千葉で塾?それとも家庭教師?

千葉で家庭教師を依頼するという保護者が多くなっていると聞きます。

(中でも千葉で安くて良い家庭教師あすなろが人気のようです・・・)

学力がかなり落ちた日本。

以前上位にいたランキングなどでも最近はかなり下降気味です。

個人個人の学習能力を鍛えるために、塾などにも通われていると思いますが、夜遅くまで勉強し帰宅するのが午後10時・・・なんていうことを考えると、道にそれてしまうこともあるんじゃないか?と心配される方も多いとか。

千葉も都市部はかなり開けていますから、そういった場所にある塾に通い、もともと塾なんていや・・・と考えているお子さんにとっては、遊びの魅力が詰まっている地域もあるはずです。

勉強のために塾に行くのに、結果的に遊びのほうに目が行って、塾に通わない・・・というお子さんも多いと聞きます。

これらの点を考えると、家庭教師はこうした不安要素がないな・・・と感じます。

だって家庭教師の先生が教えに来てくれるのですから。

お子さんを夜、外出させることが危険と考える方、またその時間が惜しい、と考える方、それぞれだと思いますが、理解しておくことが必要ですよ。